close

葵海 starring miwa 

君と100回目の恋(movie ver.)


作詞:miwa
作曲:miwa

聴こえてますか私の声は
能聽得到我的聲音嗎
届いてたかな私の想いは
能傳遞到嗎 我的感受
君がどれほど大切なのか
你到底有多重要呢
今になって気づいたの
直到現在才注意到

君と100回出会ったとしても
與你相遇了100次也好
たとえ生まれ変わっても 100回恋するよ
就算重生再也 也會談100次的戀愛呢

ありがとう 好きになってくれて
謝謝你 喜歡上我
ありがとう 抱きしめてくれて
謝謝你 擁抱著我
ありがとう いつでも守ってくれて
謝謝你 什麼時候也守護著我
ありがとう ありがとう 伝えきれないほど
無法完全傳遞的 謝謝你 謝謝你

1人で食べるカレーの味に
對一個人吃的咖哩的味道
そのうち慣れていくんだね
不久就會慢慢地習慣呢
それは悲しいことなんかじゃない
那並不是悲傷的事
2人の時間は消えないから
因為2人的時間是不會消失

幸せな時間 君がくれたから
因為你給了我 幸福的時間
私にできること これが最後の歌
只有我能做到的事 這是最後的歌

ありがとう そばにいてくれて
謝謝你 在我的身邊
ありがとう 微笑んでくれて
謝謝你 向我微笑
ありがとう 優しく叱ってくれて
謝謝你 溫柔地罵我
ありがとう ありがとう 伝えきれないほど
無法完全傳遞的 謝謝你 謝謝你

どうか幸せになってね
不管怎樣 要幸福呢
それが私の願い 約束してね
那是我的願望 約定好呢
さぁ歩き出して 君の日々を生きて
踏出一步 活出你的日子
私の大好きな笑顔見せて
給我看 我最愛的笑容

さよなら 大きな君の手
再見 你大大的手
さよなら 2人見た夕日
再見 2人一起看的夕陽
さよなら 名前呼ぶ愛しい声
再見 呼喚著名字的迷人的聲音
さよなら さよなら 巡り会えてよかった
再見 再見 偶遇了你 真好了
100回繰り返しても叫んでもそれでも足りない
就算重複呼喊了100 那也是不足夠

 

----------------------------------------------------

十分喜歡的一首歌!
話說電影其實還好
但有miwa的歌 和 坂口哈哈 所以就變得更好看了

這首歌是在看電影之後再聽
會聽到哭(笑)
哈哈因為我是覺得遠距離就像是這樣(哈

arrow
arrow

    サトミ 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()